Search

老婦人の間違い電話に…米検察局の「カッコよすぎる」対応(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

【もぎたて海外仰天ニュース】

 間違い電話を受けた米地方検察局。その後の対応が「カッコよすぎる!」と称賛されている。

 米地方テレビ局KRQE(12月10日付電子版)などによると、ニューメキシコ州アルバカーキに住む高齢女性のバーニスさん(写真右)は先日、歩行補助車を注文するため、ある医療器具販売店に電話をかけた……つもりだった。4回電話したが、誰も出なかったので、バーニスさんは「歩行補助車が欲しい」というメッセージを留守電に入れた。

 しかし、実際にバーニスさんが電話していたのは、同州ベルナリオ郡地方検察局に勤務する特別捜査官、カイル・ハートストックさんのスマホだった。番号の最後の数字を押し間違えていたのだ。

「スピーカーをオンにしてみんなにメッセージを聞かせたんです。ちょっと普通の間違い電話と違っていたので。可愛いというか、ユーモラスというか」とカイルさん。

 カイルさんは、間違い電話であることを知らせようとバーニスさんに電話をしたところ、「誰か歩行補助車を頼める人に電話をしたんだけど……」と言う。カイルさんはその時、あるアイデアを思いつき、間違い電話であることを知らせずに電話を切った。

 そして、検察局の職員に「彼女に歩行補助車をサプライズでプレゼントしたいんだけど、この話に乗る人はいないかい?」と寄付を呼びかけた。カイルさんのアイデアは共感を呼び、すぐに歩行補助車の購入資金が集まった。

 そして12月10日。カイルさんをはじめとする8人の検察局職員がバーニスさん宅を訪問。扉を開けた彼女に、歩行補助車をプレゼントした。

「まあ、ありがとう。お代はいくらなの」と聞くバーニスさんに、カイルさんが「ゼロですよ」と答えると、彼女はビックリ仰天! 写真はその時のひとコマだ。バーニスさんは「若い人たちみんなとハグして本当にうれしかった」と大喜びだ。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"電話" - Google ニュース
December 19, 2019 at 07:26AM
https://ift.tt/36QtXtm

老婦人の間違い電話に…米検察局の「カッコよすぎる」対応(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
"電話" - Google ニュース
https://ift.tt/2YskIwn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "老婦人の間違い電話に…米検察局の「カッコよすぎる」対応(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.