
今の大学生はLINEなどのSNSを多用しているため、電話を使うことがほとんどない。なので、社会に出る際のビジネスマナーでは「電話応対が不安」と感じる人が多いようだ。そこで、新入社員が気をつけるべき電話マナーや電話応対のコツについて解説してみよう。(営業サポート・コンサルティング代表取締役、営業コンサルタント 菊原智明)
今の学生は
社会に出るとき電話が心配
私は大学で「ビジネス・営業マナー」という授業をしている。受講する学生の目的は主に“社会で使える知識を学びたい”というもの。その学生たちに「社会に出るときに何が一番不安?」と質問したことがあった。
そのときに多かったのは、ズバリ
「やはり電話対応が一番不安です」
との回答だった。
ただ、この回答はある程度予想していたため、驚きはなかった。
"電話" - Google ニュース
April 08, 2020 at 02:58AM
https://ift.tt/2xWZ8ad
新入社員の電話応対、好印象になる2つのポイントとトラブル防止術 - ダイヤモンド・オンライン
"電話" - Google ニュース
https://ift.tt/2YskIwn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "新入社員の電話応対、好印象になる2つのポイントとトラブル防止術 - ダイヤモンド・オンライン"
Post a Comment