Search

新入社員の電話応対、好印象になる2つのポイントとトラブル防止術 - ダイヤモンド・オンライン

新入社員が気をつけるべき電話のマナーとは
新入社員が気をつけるべき電話のマナーとは(写真はイメージです) Photo:PIXTA

今の大学生はLINEなどのSNSを多用しているため、電話を使うことがほとんどない。なので、社会に出る際のビジネスマナーでは「電話応対が不安」と感じる人が多いようだ。そこで、新入社員が気をつけるべき電話マナーや電話応対のコツについて解説してみよう。(営業サポート・コンサルティング代表取締役、営業コンサルタント 菊原智明)

今の学生は
社会に出るとき電話が心配

 私は大学で「ビジネス・営業マナー」という授業をしている。受講する学生の目的は主に“社会で使える知識を学びたい”というもの。その学生たちに「社会に出るときに何が一番不安?」と質問したことがあった。

 そのときに多かったのは、ズバリ

「やはり電話対応が一番不安です」
 
 との回答だった。

 ただ、この回答はある程度予想していたため、驚きはなかった。

Let's block ads! (Why?)



"電話" - Google ニュース
April 08, 2020 at 02:58AM
https://ift.tt/2xWZ8ad

新入社員の電話応対、好印象になる2つのポイントとトラブル防止術 - ダイヤモンド・オンライン
"電話" - Google ニュース
https://ift.tt/2YskIwn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

Related Posts :

0 Response to "新入社員の電話応対、好印象になる2つのポイントとトラブル防止術 - ダイヤモンド・オンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.