Search

「ママと結婚するんだ」 仲睦まじい親子、叔父同居後に一変 6歳男児殺害 - 産経ニュース

「ママと結婚するんだ」。亡くなった穂坂修ちゃん(6)はかつて、そんな言葉を口にするほど母親の沙喜容疑者(34)=殺人容疑で再逮捕=によくなついていた。ところが、叔父の大地容疑者(32)=同=が同居するようになった昨年末ごろから状況は一変。先月22日、自宅近くの草むらで変わり果てた姿で発見された。「早く気づいてあげられたら」。生前の修ちゃんを知る人たちは事件を防げなかったことを悔やんだ。

修ちゃんが通った保育園の卒園生である高校2年の男子生徒(16)は4年前、園を手伝った際に園児らと一緒に食事をしたり、遊んだりした。修ちゃんはやんちゃな性格で、「(周囲を)笑わせて楽しませてくれていた」。園の行事などを手伝う沙喜容疑者とも交流し「良い親子だと思っていた。人はすぐに変わってしまうのか」と嘆き、「もっと早く気づいてあげられたら」と悔やんだ。

長女が同じ園に通う女性(30)は運動会で修ちゃんを熱心に応援する沙喜容疑者の姿を目にした。修ちゃんが「ママ、ママ」と呼びかけ、「修くん、修くん、頑張れー」と応援しながらスマートフォンで撮影していたという。女性は「お母さんになついていたのに、本当にかわいそう」と声を落とした。

近所の40代女性によると、2人は手をつないで通園したり、沙喜容疑者が自ら焼いたクッキーを持ってきて食べさせながら一緒に園から帰ったりしていた。修ちゃんは「ママ大好き。ママと結婚するんだ」と話していたという。

だが、昨年末ごろから大地容疑者が同居を始めると、修ちゃんの様子に変化が見られ始めた。今年2月以降は園を休みがちになり、4月には尻と肩にあざが見つかった。数カ月前には、自宅2階のベランダに閉め出され、「助けてください」と泣き叫ぶ様子が目撃されていた。

叔父主導、4人がかりで暴行か 6歳男児殺害容疑で再逮捕

Adblock test (Why?)



from 日本 - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/43pPElv
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「ママと結婚するんだ」 仲睦まじい親子、叔父同居後に一変 6歳男児殺害 - 産経ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.