Search

休業要請で県への電話相談5倍に 対象業種の質問急増 - 神戸新聞

 兵庫県が遊興施設や商業施設などへの休業要請を始めた15日、県が特設した電話窓口への相談が過去最多の435件になったことが、県のまとめで分かった。開設以降、最も少なかった日に比べ5倍近くになった。

 県は9日、新型コロナウイルスに関して、医療以外の相談を受ける「県緊急事態措置コールセンター」を開設。当初は外出自粛などの質問が多かったが、休業要請を求める業種公表後は、休業に関する相談や質問が急増した。

 相談件数は最少だった12日の89件から4・9倍になり、14日の268件と比べても大幅に増加。県の担当者は「データはないが、15日は感覚的に約7割が休業要請関連の相談」と話す。

 県は、休業要請対象の施設や店舗の詳細なリストをホームページに掲載している。同センターTEL078・362・9921(平日午前9時~午後6時。18、19日の土日は開設)

(藤井伸哉)

【記事特集リンク】新型コロナウイルス

Let's block ads! (Why?)



"電話" - Google ニュース
April 15, 2020 at 06:50PM
https://ift.tt/2XBxWIC

休業要請で県への電話相談5倍に 対象業種の質問急増 - 神戸新聞
"電話" - Google ニュース
https://ift.tt/2YskIwn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "休業要請で県への電話相談5倍に 対象業種の質問急増 - 神戸新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.