
一方で、企業によってはいまだに放置されている課題があります。その代表格が「電話」。つながっていて当たり前なイメージがありますが、オンプレミスの機器が多く、現在のリモートワークが主流になっている状況に対応できないとの声を聞きます。
以前から、PBXは早急にクラウドへ移行するべきだという議論はありましたが、ユーザー間において「使えればいい」というマインドが強く、どちらかというと後回しにされがちな領域でした。それが、現在では「使えない」状態になったことで需要が高まりつつあるのだとか。
最近のSIerでは、クラウドPBXとUC(ユニファイドコミュニケーション)ツールを組み合わせた提案も増えています。「電話がつながらない」という喫緊の課題をドアノックとして、他のテレワーク商材の拡販につながっているそうです。(銭君毅)
【関連記事はこちら】
ビジネスフォン最前線 ニューノーマルに対応した最適な電話システムとは
NTT西日本、企業・公共団体向け各種支援施策発表、新型コロナ対策で
ZVC JAPAN 有償ユーザー数が1万5000社超にオフィス会議室、在宅勤務向け提案を強化へ
KDDIとシスコ、スマホ・PCで固定電話番号の発着信ができるサービス
"電話" - Google ニュース
October 02, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/3l2EOr2
【記者のひとこと】今、「電話」が熱い! - BCN+R
"電話" - Google ニュース
https://ift.tt/2YskIwn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【記者のひとこと】今、「電話」が熱い! - BCN+R"
Post a Comment