Search

加藤死刑囚の友人「本心聞けず残念」 秋葉原通り魔、刑執行 - 毎日新聞 - 毎日新聞

通り魔事件で騒然とする現場=東京都千代田区外神田で2008年6月8日午後1時21分、塩入正夫撮影 拡大
通り魔事件で騒然とする現場=東京都千代田区外神田で2008年6月8日午後1時21分、塩入正夫撮影

 東京・秋葉原で2008年6月に7人が死亡、10人が負傷した無差別殺傷事件で殺人罪などに問われ、死刑が確定した加藤智大死刑囚(39)の刑が26日に執行された。加藤死刑囚と仙台市の警備会社で同僚だった東京都足立区の警備員、大友秀逸さん(46)は「来るべき日が来た。いろんな感情がこみ上げてきて、まだうまく言葉にできない」と複雑な胸中を打ち明けた。

 大友さんは事件後、「自分がもっと本音をさらけ出していれば、向こうも悩みを打ち明けてくれたのではないか。事件を防げたのではないか」という後悔の念を抱き続けている。「正直な気持ちを知りたい」と思い、拘置所にいる加藤死刑囚に手紙や本を送った。でも、返事が来ることはなかったという。「本心を聞けずに終わってしまったことは残念。自分と向き合った上で刑が執行されていればいいなと思う」と話した。【木原真希】

Adblock test (Why?)



from 日本 - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/QSTlZIM
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "加藤死刑囚の友人「本心聞けず残念」 秋葉原通り魔、刑執行 - 毎日新聞 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.