Search

若田光一さん 5回目の宇宙到着 「第2のふるさとに戻ったようだ」|FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン

宇宙飛行士・若田光一さんが、ISS(国際宇宙ステーション)に到着し、5回目となる宇宙について、「第2のふるさとに戻ってきたようだ」と語った。

若田さんらが搭乗した宇宙船「クルードラゴン」は、日本時間7日午前6時過ぎ、ISSとのドッキングに成功し、すでに滞在中の飛行士らと笑顔で抱き合った。

若田光一さん「無重力の世界に戻ってこられてうれしい。わたしにとって、第2のふるさとに戻ったようだ」

宇宙から更新したツイッターでも、「『思いやる。チームは強くなる。』をモットーに、ISSでのミッションに臨みます」と、ベテランらしくチームを引っ張っていく決意を語った。

若田さんらは、およそ半年間の滞在で、将来の月や火星探査に向けた実験などを行う予定。

若田さんは、日本人としては最高齢の59歳、そして今回、ともに宇宙を旅した3人は、いずれも初飛行だという。

Adblock test (Why?)



from 日本 - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/YHejvgz
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "若田光一さん 5回目の宇宙到着 「第2のふるさとに戻ったようだ」|FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.