Search

旧統一教会 元信者の記者会見中止求める文書を送付 会見は続行 - nhk.or.jp

「世界平和統一家庭連合」旧統一教会が、7日都内で開かれた、元信者の記者会見を中止するよう主催者の日本外国特派員協会に文書を送っていたことがわかりました。

両親が旧統一教会の信者のいわゆる宗教2世の女性は、7日午後、東京 千代田区の日本外国特派員協会で記者会見を行い、両親が行った献金の実態や自身が受けた精神的な被害などを訴えました。

この会見中に、特派員協会のスタッフが旧統一教会からファックスが届いていたことに気付いたということで、会見に同席していた女性の夫によりますと「女性の発言内容は虚偽だ」などとして、会見を中止するよう求める内容だったということです。

特派員協会によりますと、ファックスは英語と日本語の2通が会見が始まる前に届いていて、このうち1通には女性の両親の署名があったということです。

会見はそのまま続行され、女性は「自分たちが正しいという主張を続ける人たちと、私のどちらが悪なのか、多くの方は分かってくれると信じています」と涙ながらに語りました。

このファックスについて、世界平和統一家庭連合は「娘を心配した両親と弁護士の間で記者会見をやめてほしいと思って出したものだ」としています。

Adblock test (Why?)



from 日本 - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/XMRB84w
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "旧統一教会 元信者の記者会見中止求める文書を送付 会見は続行 - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.