Search

【ポケモンGO】色違いチラーミィの出現率は? 2月2日リサーチデイプレイレポート - AppBank.net

【ポケモンGO】色違いチラーミィの出現率は? 2月2日リサーチデイプレイレポート - AppBank.net

2月2日の14時から17時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された、チラーミィをゲット可能な「リサーチデイ」イベントのプレイレポートです。

チラーミィが実装! 色違いも出現するぞ!

2月2日の14時から17時に、チラーミィのリサーチデイイベントが開催されました。

限定のフィールドリサーチが出現し、タスクをクリアすると「チラーミィ」が出現するというイベント内容だったのですが、まれに色違いで出現するということで、時間いっぱいタスクを消化し続けたというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

筆者も色違いチラーミィを狙って実際にリサーチデイをプレイしてきたので、その様子を紹介します。

色違い出るまでプレイするぞおおお! と気合を入れたものの……

イベント開始と同時にプレイを開始した筆者。目指せ色違いチラーミィということで早速ポケストップを回しまくります。

▼スロー系と指定のポケモンのゲット系のタスクは同時に達成できることも多いのでかなり楽チンでした!

1つ目の限定リサーチをクリアし「チラーミィと初遭遇だ!」とワクワクしながら画面を見つめていると……

!?

なんと一撃で色違いチラーミィに出会ってしまいました(笑)。 

あまりにもあっさりゲットできてしまい、一瞬これは通常色チラーミィなのではないかと思ったりもしましたが、「チラーミィ」の文字が色付きなのでやはり色違いですね。

▼初ゲット画面がまさかの色違いに(笑)。

いきなり目標が達成できてしまったので、ホクホクしながらまったりプレイ。タスクを消化しながら、チラーミィを進化させるためのアメを貯めていきます。

イベント開始と同時に、各地に「とんがり帽子ラッタ」のレイドバトルが出現していました。

イベントでしか出会えない&ちょうどレイドバトル系のタスクを拾ったので挑んでみました。とんがり帽子ラッタには色違いも存在していますが、さすがに通常色でした。この流れなら出ると思ったんですがね……(笑)

ポケストップが多いエリアでは、楽にクリア可能なタスクを厳選することで効率よくチラーミィをゲットすることができました。今後のリサーチデイイベントでもこのノウハウを活かしたいですね。

と、またしても色違いチラーミィに遭遇! これまで『ポケモンGO』で開催されてきたイベントの中で、もっとも過酷だったイベントの一つである「ヒンバスリサーチデイ」を乗り越えてきたので、かなり優しい出現率に感じます(笑)。

同時達成がお得! ポケモンの出現数もやや増加していたので、失敗を気にせずガンガンボールを投げられました。

2時間ほどプレイした結果!

約2時間ほどプレイした結果は以下の通り。

▼チラーミィ自体のゲット数は34匹。かなりまったりプレイしていましたが、タスクの同時達成のおかげで数はそこそこ伸ばせたかなという印象。

▼色違いチラーミィは34匹中3匹! おおよそ10%くらいの出現率だったようですね。

タスク産ポケモンはステータスが高い傾向にあるので、こんなステータスのチラーミィもゲット!

せっかくなのでチラチーノを作ってみました

せっかく色違いチラーミィをゲットしてアメも貯まっていたので、進化させてみることにしました。

えっ、シンオウのいし使うのかい……(怯)。

でもどんな姿になるのか見たいんだっ……!

どーん! 色違いチラーミィいらっしゃいませー!

か、かわいい……!

▼ちなみに通常色チラーミィはこんな感じ。体表の色が違うようですね。

AR撮影もしてみました。ちょうど良い大きさなのでいろいろな場所で撮影しやすそう。

マフラーしてるのにくしゃみ! 寒がりなのでしょうか(笑)。

今回のチラーミィリサーチデイイベントは、過去のリサーチデイイベントと比較すると、かなり遊びやすくなったかなという印象。

とんがり帽子ラッタのサプライズ復活もあって、ワクワクしながらプレイできました!

今後開催されるリサーチデイイベントも楽しみですね。以上、チラーミィリサーチデイプレイレポートでした!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 318.6 MB
・バージョン: 0.131.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

Let's block ads! (Why?)



2020-02-02 09:30:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQGh0dHA6Ly93d3cuYXBwYmFuay5uZXQvMjAyMC8wMi8wMi9pcGhvbmUtYXBwbGljYXRpb24vMTg1Mjk5Ni5waHDSAUZodHRwOi8vd3d3LmFwcGJhbmsubmV0LzIwMjAvMDIvMDIvaXBob25lLWFwcGxpY2F0aW9uLzE4NTI5OTYucGhwP2FtcD0x?oc=5



Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ポケモンGO】色違いチラーミィの出現率は? 2月2日リサーチデイプレイレポート - AppBank.net"

Post a Comment

Powered by Blogger.