Search

埼玉 狭山で暴力団員とみられる50代の男性が撃たれ死亡 - nhk.or.jp

6日夜、埼玉県狭山市で50代の暴力団員とみられる男性が拳銃で撃たれ死亡しました。警察は、容疑者が拳銃を持ったまま逃走しているおそれがあるとして、行方を捜査するとともに周辺の住民に警戒を呼びかけています。

6日午後7時すぎ、狭山市広瀬台で「夫が拳銃で撃たれた」と女性から消防に通報がありました。

警察官や救急隊員が現場に駆けつけると、集合住宅の駐車場で近くに住む職業不詳の鈴木頼一さん(55)が、上半身から血を流して倒れているのが見つかり、病院で手当てを受けていましたが7日未明に死亡したということです。

捜査関係者によりますと被害者は暴力団員とみられるということです。

容疑者 拳銃を持ったまま逃走のおそれ

上半身には拳銃で撃たれた傷があり、警察は容疑者が拳銃を持ったまま逃走しているおそれがあるとして行方を捜査するとともに、被害者の周辺でトラブルがなかったか調べています。

現場は、西武新宿線の狭山市駅から北西に2キロあまり離れた住宅や会社が建ち並ぶ地域で、警察は住民に戸締まりや外出の自粛など警戒を呼びかけています。

近所の住民「銃声のような乾いた音が4発ほど聞こえた」

近所に住む50代の男性は「午後7時15分ごろに、車に乗って信号待ちをしていたところ、銃声のような乾いた音が4発ほど聞こえたのですぐに現場から離れました」と話していました。

およそ2時間後に男性が再び現場に立ち寄ると、多くの警察官がいたということで、「ものものしい雰囲気になっていました。まだ容疑者も捕まっていないようなので不安です」と話していました。

Adblock test (Why?)



from 日本 - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/PrRlefx
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "埼玉 狭山で暴力団員とみられる50代の男性が撃たれ死亡 - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.