全1311文字
コロナ禍でEC(電子商取引)が勢いを増す中、電話による注文が一部でじわりと伸びている。百貨店の松屋が7月中旬から1カ月間、電話による化粧品の受注を始めたところ、1日平均約10件の注文が入った。ケーズデンキを運営するケーズホールディングスは4~6月期の電話注文件数が、1~3月期に比べ1割以上増えた。外出を控えており、ECも使いたくない顧客層に受け入れられているようだ。

売り場は当初、電話注文に抵抗があったという
「こんなアナログなやり方、効果ありますかね……」。7月中旬に電話受注を始めた松屋銀座(東京・中央)の化粧品売り場では、販売担当者も半信半疑だったという。EC全盛期にもかかわらず、お知らせの方法は36ブランドの電話番号をずらりと書いたはがきの送付。現場が疑問に思うのも無理はなかったかもしれない。
一般的なDMの8倍の反応率
"電話" - Google ニュース
August 21, 2020 at 03:04PM
https://ift.tt/2FKfOpf
その手があった! EC時代に電話注文増、百貨店松屋とケーズ - 日経ビジネス電子版
"電話" - Google ニュース
https://ift.tt/2YskIwn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "その手があった! EC時代に電話注文増、百貨店松屋とケーズ - 日経ビジネス電子版"
Post a Comment